2014年01月20日

SteelSeries RIVAL

なんとなく価格比較サイト見てたらたまたま入荷してたので少し迷ったけどポチ。

rival,ie3.0,da2013.jpg
RIVAL、IE3.0、DA2013

rival,ie.jpg
個人的にはDAよりもIE3.0に近いと感じた。
IE3.0との形の違いとしては背中からおしりに向かっていく角度がIE3.0の方がなだらかに抜けていく感じで、RIVALの方が少し角度が急なので、持ち方によるけどまったく同じ感覚ではない。
あと握った感じ幅がIE3.0よりも少しスリムになっている印象。

rival,da.jpg
DAと比べるとやっぱり背中の膨らみが違う。ここはIE3.0の方が近いと思う。

CPI値は最低50CPIからの50CPI刻みでの変更が可能。
SENSEI(無印)はたしか1刻みだったはずなので、ここはSENSEI(無印)の方が細かく設定できる。
けど個人的には90刻みとかじゃなくてよかった。

LODについては、長いと言われていたけど、飛燕SOFTを使ってる環境では別に長いと感じなかった。
使用するマウスパッドで変わってくるんだろうけど、まったく不満はない。
ただしLODの調整機能は付いていない。

制御ソフトのSteelSeries Engine 3については、今のところ不満な箇所は見当たらない。
直線補正や加速に関しては普段から切ってるのでわからないけど。
RazerのSynapse2.0とは比べるまでもない。
プロファイルの切り替えも遅延がほぼない。
非常に軽くて素晴らしい。

マウス本体の不満点
クリックがもう少し軽い方がよかった。
DA2013では特に気にならなかった(というかむしろ好きだった)左右の滑り止めのラバーなのだけど、個人的には無いほうがよかった。
サイドボタンを咄嗟に押したい時に滑り止めのせいでスムーズに押せないということが多い。
右側もやっぱり無い方がいいかな・・。
自分がIE3.0を使ってた人だからかもしれない。
ケーブルがビニール皮膜タイプだけど、DA2013のようなタイプがよかった。


ついでにShadowPlayのテスト動画。
撮りながらプレイ。
posted by SoNick at 18:40| Comment(2) | PC・デバイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

グラボが入りきらなかったがために、10年以上使ってきたPCケースとついにお別れして、
Corsair Carbide 330R
http://www.links.co.jp/item/330r/
を購入し、届いたまではよかったのだが・・

ura.jpg
ケーブル裏通しのケースなのだけど、サイドパネルとの間のスペースが結構狭く、パネル側に吸音材までついているため電源から生えてるケーブルが太くて硬いとまずパネルがちゃんと閉められない。
めんどくさがりな私はここで「もう蓋なんていらなくね」と考えるも「それはだめだ」と思い直し・・

cable.jpg
これらの分岐ケーブルを購入。
ついでにCPUクーラーがデカイせいで超がつくほどギリギリだったので、8pin延長ケーブルも購入。

sukkiri.jpg
なんとか閉められるレベルになった。

fp.jpg

fp2.jpg

CPUクーラーのファンと干渉して使えなかった背面についてたファンを前面に装着してみた。
posted by SoNick at 16:45| Comment(4) | PC・デバイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

GTX770

pakke.jpg



dekai.jpg



3slotda.jpg



hairanai.jpg



tyuumon.jpg


       / ̄ ̄ ̄ ̄\
      /;;::       ::;ヽ
      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|
      |;;::        ::;;|
      |;;::   c{ っ  ::;;|
       |;;::  __  ::;;;|
       ヽ;;::  ー  ::;;/
        \;;::  ::;;/
          |;;::  ::;;|
          |;;::  ::;;|
   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\
   |;;::              ::;;|
   |;;::              ::;;|

posted by SoNick at 16:26| Comment(4) | PC・デバイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけおめ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年賀状出せなかったので、代わりに。

nenga.jpg
posted by SoNick at 00:10| Comment(2) | 適当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。